信州麺友会サテライトショップ第6弾@塩尻市
2013-05-10



麺友会サテライトショップ第6弾は松本市の人気店「らあめん寸八」と暖簾店の
「怒寸屋」がコラボした「寸八・怒寸屋流 炎の炒麺屋(いためんや)」です。


jINOS 1F 入り口
禺画像]

       お店
禺画像]

              発券機
禺画像]

入り口より厨房
禺画像]

       厨房前より入り口
禺画像]

              卓上には各種調味料
禺画像]

メニュー
禺画像]

              調理するスタッフさん
禺画像]

炎の炒麺〈みそ〉ふりかけ入りつけ卵付き  (800円)
禺画像]

                    豚バラと野菜を甘辛く炒めた具材に、トッピングはキクラゲと
       ネギの白い部分をななめ切りにしたもの。
禺画像]
       炒めた具材がスープと良い感じで混ざり合って熱々で濃厚な
       スープに変身しています。

              
                                つけ卵には白胡麻と謎の香味料
禺画像]

麺は平打ちの中太麺、シコシコで歯応えが良い。
禺画像]

          麺をつけ卵に投入するよりも・・・
禺画像]

                                        つけ卵を麺にかけ回した方が味が全体になじんで
               より美味しくいただけます。
禺画像]

見た目はかなり重そうですが、実際にはマイルドで食べやすく仕上がって
います。
さすがは「寸八」さんですね!。
麺戦記に出店したブタドラゴンの「肉玉そば」に似た感じですが、もっと
マイルドな感じがします。


続きを読む

[らーめん]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット